忍者ブログ
HOME Admin Write

淡々とした日々

毎日何か感じたことや、思うところがあることを書き綴っていきます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ETCカードは高速道路をはじめとする、優良道路の料金所でノンストップで通行料を支払う為のカードです。電子料金受領を英訳した「Electronic Toll Collection」の頭文字を取っています。
 今ではETCも珍しくはなく、高速道路を多用する人は大抵持っているかと思われます。

 ETCカードを利用する事によってのメリットは大きく見て2つあります。通常の通行料より割安で済む事と、料金所で停止する必要がないので快適に料金所を通過出来る事です。
 高速道路を多用する人であれば、この恩恵がどれだけのものかすぐに理解できるでしょう。

 また、割引制度には大きな特典が付いています。
 その1つに通勤時間帯は100km以内の距離という制限はあるものの、通行料金が50%OFFになるというものがあります。ただ、半額というのは厳しいのか片道のみ、という制限があり行きは割引で帰りは通常料金ということになってしまいます。
 この抜け道としまして、ETCカードを複数取得する手があります。カードを行きと帰りで交換する事で通勤時間帯割引の恩恵をフルに受けられます。

 高速料金を安くするためだけに、複数のETCカードを持つのは抵抗がある方もいるかと思います。ですが、今やETCカードの種類も多数あり、自分に合ったものを選べるようになっています。
 普及させるためか、年会費無料というものも増えていますので、メインの一枚と、往復用で年会費無料 カードを持つ、というのも一つの手かもしれませんね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新CM


最新TB


プロフィール

HN:
栄 元明
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- 淡々とした日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]