忍者ブログ
HOME Admin Write

淡々とした日々

毎日何か感じたことや、思うところがあることを書き綴っていきます

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅雨が明ければ夏がやってきますね。夏といえば海、海といえば水着。ということですので、夏に向けて脱毛のことを考える方も多いのではないでしょうか。
 脱毛となりますと、自分で処理する方が多いかと思われますが、エステサロンでという選択肢もありますね。ただ、脱毛エステサロンは多数存在しますので、どれを選べばよいのものか。

 ということで、エステサロンについて調べてみましたところ、脱毛を専門で行っているミュゼプラチナムというお店を発見しました。脱毛だけでも経営が成り立っているということに、正直驚きを隠せません。
ミュゼのクチコミを見てみると多数の方が脱毛を行い良い評価を下しています。
 私が思っている以上に、脱毛というものには需要があるということなのでしょう。ですが、全国に店舗を展開できるほどに業務を発展させるとなれば話は違ってきます。
 ミュゼプラチナムがここまで大きくなったのは、それなりの理由があるのでしょう。

 まず目についたこととしまして、最初の来店時に1時間近いカウンセリングを行い、実際の処理は二回目から(その時に予約が入っていなければすぐできます)になるということですね。
 1時間と聞くと長いと感じてしまうかもしれませんが、逆にいえばそれだけ丁寧に説明してくれるということでもあります。最初のつかみで相手の信用を得る、ということを重視しているのでしょうね。

 他にも完全に女性専用で、スタッフも全員女性だったりや、脱毛専門という点を生かした低料金など、なるほどと思わせる要因があります。
丸ごとミュゼの全身脱毛を行っても従来の金額に比べると何分の一という低価格です。
 カウンセリングにしろ、女性専用にしろ、ここまでやるか、と思ってしまいますが、ここまでやったからこそ今のミュゼプラチナムがある、ともいえます。
 柔軟な発想と、それを的確に実現する行動力がもたらした勝利、といったところですね。
PR
 ネイリストと聞きますと、私は鮮やかなネイルアートを施す華やかな仕事、というイメージを持っていました。もちろん、それもネイリストのお仕事ですが、それだけでありません。爪のケアはもちろんのこと、手や足のケアまで行っているところも見受けられました。
 また、ネイリストという言葉は和製英語でして、世界的にはマニキュアリスト、あるいはネイルテクニシャンと呼ばれるそうです。イメージとしては、どれも似たような印象を受けますね。

 ネイリストになるために必須というわけではありませんが、技能検定試験もあります。こうしたことからも、技術や知識が必要な仕事であることがうかがえます。
ネイリストの資格もいくつか種類があります。
 技能検定では筆記試験で爪そのものに関する問題も出題されるので、資格修得者は必然的に爪に対する造詣が深くなるようです。相手の爪を見ただけで、健康状態がわかる人もいるとか。

 意外かと思われるかもしれませんが、綺麗なネイルアートを施すには爪のケア、いわゆるネイルケアがとても大事になってきます。カラーは上から塗って爪が隠れてしまうから関係ない、と思われがちですが、爪の状態が良くないと綺麗なカラーになりません。
 どれだけ綺麗なアートを施そうとも、肝心の爪が健康でないとその美しさが損なわれてしまう、というわけです。

 こうしてみますと、ネイリストがネイルアートだけではなく、ネイルケアを行うのは当然のことだと思います。また、正しいケアを行うには爪に対する知識は必要ですので、上記の技能検定で爪に関する問題が出てくるのもまた当然のことでしょう。
 美容と健康は切っても切り離せない関係でありますが、それは爪においても例外ではなかったようですね。

また、ビューティ関係の資格と言えばエステティシャンの資格も人気です。ネイリストと同じでスクールや通信講座で資格取得が出来ます。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


最新CM


最新TB


プロフィール

HN:
栄 元明
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- 淡々とした日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]